フィル・カンパニーの話

IR情報待ち

フィル・カンパニーが3月8日(木)に、東証一部への変更申請を行ってから、3ヶ月が過ぎました。

本当かどうかは分かりませんが、今週中にも、一部昇格のIR情報が出るのではないかと。

株価は現在、6千円手前で推移していますが、本日、一枚買ってみました。

考えとしては、IR情報による急騰で50%上がれば、即利確します。

既に、織り込み済みの株価で大して上がらなければ、このまま、株式分割まで持ち越します。

久しぶりに、株を買ってみました。

まあ、そんなに上手くは、行かないかもしれません。

でも、気になるんですよね、フィル・カンパニー

購入後、二週間経過(6月26日追記)

6月11日に、フィル・カンパニーのIR情報による急騰を期待して一枚買ってから、二週間が経

ちました。6月25日現在、期待していた一部昇格のIR情報は出ていません。そして現在の株価

は、5680円と購入時より下げてしまいました。

私の考えでは、6月11日の週内に一部昇格のIR情報が出され、株価が急騰し9千円台へ、翌週

に売却、こんな感じで予定していました。しかし、見事に思惑は外れました。フィル・カンパ

ニーは、一部昇格のIR情報を未だに出さない理由が何かあるのかもしれません。一体どんな戦

略を考えているのでしょうか。

今後の展望

まあ、最初の考え通り、一部昇格IR情報、株式分割での高騰待ちです。

ただ、最近の株式市場、動きがよろしくありません。

東証マザーズの日足チャートを見てみると分かりますが、この右肩下がりのチャートです。

マザーズに入っていた資金が、徐々に出て行っています。この市場全体の流れは、暫く続くの

ではないでしょうか。これは、利益確定まで数ヶ月間掛かるかもしれません。

購入後、三ヶ月経過(9月8日追記)

9月7日にフィル・カンパニーがストップ高で引けた様です。

終値は5,090円でしたので、未だに20万円以上の含み損を抱えております。3月に東証一部へ

の変更申請を行ってから半年が経ちましたが、今回のIRは東証一部絡みではなかった様です。

今回のIRが相場の反転を狙ったものなのか、その真意は定かではありませんが注目されている

皆さんはどの様に感じているのでしょうか。ただ今回が、よく言われる三番底であったのかは

チャートを見る限り、私には判断できませんでした。

マザーズの動きは

夏枯れによる底打ち感こそありますが、ここ最近の国内での自然災害の発生などを考慮すると

簡単にとは言えませんが、少しずつ資金が戻り市場が回復するのを待つばかりです。

年末前までに、さくっと利益確定させてもらえると助かります。

購入後、十ヶ月経過(2019年4月12日追記)


どうやら、フィル・カンパニーとは長い付き合いになりそうな予感です。

当初の予定通り、株式分割まで付き合って行きたいと思います。

2018年の年末、怖くて買えませんでした。

おそらく、ここが三番底ではないでしょうか。


東証マザーズは、右肩下がりのチャートを継続中です。

反転は、いつになるやら。


良いデザインです、あとは人気ですね・・・

初志貫徹。

ストップ安の翌日(4月16日追記)


久しぶりに追記した数日後の4月15日は、見事な4040円のストップ安。


えい、やあっと、少しポジションを増やした後の


気になる翌日、4月16日の終値は3860円・・・ここは、2日に分けてポジションを増やすべきでしたね。
欲をかくと私の様に、安く仕込めません。


そして、昨日はこんな記事も・・・本当にそうなんでしょうか。


次回の追記は、来春頃にしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする