ソーシャルレンディングへの投資について

今後、ソーシャルレンディング(以下ソシャレン)への、追加投資はしないことにしました。高利回りを期待して、昨年からソシャレンへの投資続け、現在、200万円以上を投資していますが、みんなのクレジットのデフォルト、LuckyBank(ラッキーバンク)の返済遅延問題と不祥事が続いています。そして、新たに問題が発覚しそうなソシャレン業者名が上がって来ています。それは、Green Infra Lending(グリーンインフラレンディング)です。maneo(マネオ)グループの中の1つであり、ちょっと信じがたい話ではあります。

私は、ソシャレン数社へ分散投資をしていますが、この状況下で、ソシャレンに投資を続ける事は、セミリタイアに近づくどころか、大切な運用資金が吹き飛んでしまう可能性が高いと感じました。現在、運用中のファンドは、このまま終わるのを待ちますが、新たな追加投資は行いません。ソシャレン業者全てに、問題がある訳ではないと思いますが、私には業者を見極める目がありません。それなら、現時点では、ソシャレンへの投資はしないのが良いと考えました。

まだまだ、経験不足の様で、本物を見極められる目が欲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする